がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

キリついた記念

2021年2月最終出勤日の金曜日。

で今日、この時期お馴染みの「予算書作成業務」がとりあえず終了して、ひと区切りがついたので、週末金曜日って事でもあるから仕事帰りに日本酒買ってウチに帰ろう!と思い付き、デパ地下にて日本酒を買い込んで帰宅。

で早速、今夜の晩酌として呑んでみました。この日本酒っす。

f:id:gan_jazz:20210226212222j:plain

はい、以前から気に入っているココ、

www.ippongi.co.jp

福井の酒造メーカー、一本義本店さんの「伝心」、コレの季節商品『伝心 春』っす。

で、酒瓶のみだと殺風景なので、久々に「レコードジャケット越し撮影」してみました。女性の写るジャケットが良かろうと思いつつレコード棚を覗き込んだらちょうどあった、イーディ・ゴーメの「Brame It On The Bossa Nova」にしてみました。

で、折角なのでコレを聴きながら晩酌を。いやー懐かしいすね。日本たばこ産業、今のJTのCMで有名になりましたなあ。

www.youtube.com

CM動画ありました。セブンスターEXやってんなあ。1986年?ありゃ、大学入る前や。

と、ついついレコードにまつわるネタを書き連ねてしまいましたが、肝心の酒の方も自分の好みにバッチリでした。スッキリ系で好み。やっぱり好きかも、「伝心」シリーズ。