がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

5箇所目の道の駅ドライブ

さて、日曜日はこのところの定番行動、道の駅目指して近隣ドライブっす。ワンパターン。馬鹿の一つ覚え。(笑)

んで今日はココへ行って来ました。

f:id:gan_jazz:20210228125009j:plain

f:id:gan_jazz:20210228125409j:plain

「道の駅 パレットピアおおの」。岐阜県揖斐郡大野町にある道の駅。ウチから片道約30kmチョイの場所。

道の駅 パレットピアおおの

コチラです。なかなか立派な道の駅でありました。2018年にオープンって事なので、開業からまだ3周年の、比較的新しい道の駅でした。

んで、この建物の中は地元で取れた野菜とかの直売所とレストランがありまして、直売所にて本日の戦利品もといお土産を買い求める事に。

そして散々悩んだ末、チョイスいたしましたのが、

f:id:gan_jazz:20210228155556j:plain

この2つ。地酒と地元菓子。地酒は父親へのお土産。それと地元の菓子会社が製造するラスク、この2つを購入して帰路に。

そして今日は近隣ドライブの後にゴルフの練習に行って、17時頃に帰宅。

で、今回で5箇所目の道の駅。家から近い所から順に攻めて来たので、そろそろ次からは片道40km越えになって来そう。