がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

ギドン祭り

ふと先日、後輩トランペッターの横尾氏が

 こんなツイートをしていた事を思い出し、Apple Musicで検索して、

Spirit

Spirit

  • Gidon Nunes Vaz
  • ジャズ
  • ¥1224

 そのアルバムを「本日の通勤のお供」に。

いやーやっぱりエエラッパ吹きっすなあ、ギドン。3管編成のハードバップ作品。現在の時代にこんな良質なハードバップ作品をリリースしてくれる事がありがたいっす。

で、調子が乗って来た(笑)ので、もう1枚、ギドン作品を。

There's No End

There's No End

  • Gidon Nunes Vaz
  • ジャズ
  • ¥1528

2019年のリリース作品。コレもいきなり1曲目から良かったですなあ。カッコええわあ、ギドン。んでこっちのアルバムは、ヴォーカリストさんをゲストに迎えてスタンダード曲を多めに演っていて、キャッチーっちゅうか取っ付きやすいかもです。

ってな事で不意に「ギドン祭り」な本日。