がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

天候回復し過ぎゴルフ

って事で、3月に入って早々に、毎度お馴染み「職場ゴルフ」っす。

で、数日前までの天気予報は「雨時々曇り」だったのでああ、久々に雨の中でゴルフかあ…とか思っていたら前日には雨予報がぶっ飛んで「晴れ時々曇り」になってああ良かったと思いつつ当日を迎えたのでした。

んで今日も日の出前の時間からゴソゴソと起き出してゴルフ場へ。

昨日は雨だったのに予報通りに雨はぶっ飛んで、ゴルフ場に到着した頃には、

f:id:gan_jazz:20210306071303j:plain

f:id:gan_jazz:20210306072109j:plain

すっかりと晴れ模様。風も無くて良いゴルフ日和…とか思いつつ、ラウンドスタート。

そしたら次第に日差しが強くなって来て、1時間も経過したらもう、ポカポカ陽気を通り越して暑くなって来る始末。

f:id:gan_jazz:20210306112504j:plain

日差しが強くて日焼けするんじゃね?レベルに。薄手の長袖シャツだと暑い程で、不意に暑さにヤられる結果に。ちょっと顔も日焼けしたかも。

でそんな不意の暑さに影響されたのかどうかは置いといて、終わってみれば久々にいつもより悪いスコアにてホールアウトする結果に。

とそんな「天候回復し過ぎ」を恨めしく感じたゴルフでありました。