がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

寂しさは唐突に

うちのフルバンとも交流がある、大阪の老舗激ウマ社会人ビッグバンドさんが、Facebookに昨日のリハーサル風景をUPされてました。

f:id:gan_jazz:20210310215611p:plain

あ、ウチのフルバンが使っている音楽スタジオや。もう1年以上行ってへんな。なんか懐かしいな。…とか思いながら見ていたら、自分勝手な感情ですが、なんか場所を盗られたような気分になって、唐突に寂しくなったりなど。

コロナのせいで1年以上もフルバン活動が休止になって、同時に音楽活動も休止。それでモチベーションが下がって個人練習もサボりがちになって身体も鈍って下手くそになって…そして今はもう逆にこの状態でメンバーと合奏するのが怖くて、もし来週からフルバン活動再開します!ってなったとしても、リハに行くのを躊躇してしまう気分で…これぞ正に「負のスパイラル」ですわ。(._.)