がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

やっぱエエな

仕事帰りの帰路にて、久々にコレを「帰りの通勤のお供」にチョイス。

Ella & Louis

Ella & Louis

 

超名盤、「Ella & Louis」です。ジャズ研後輩のドラマー、つるまき君が大好きなアルバム。彼が飲んで酔って気分が良くなってこのレコードをかけて!とせがんでいるのを「SUB」で幾度か見た事が。(笑)

いやーでもやっぱりエエですな、ホッコリしますな、このアルバム。コレぞジャズ!ですわ。サッチモは偉大っす。そしてそんな大御所とがっぷり四つでコラボするエラ・フィッツジェラルドも素晴らしいですなあ。やっぱエエアルバムですわ。文句無しの名盤。