がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

カッコエエ(野球少女)

コロナ緊急事態宣言も解除になって映画館も21時までの営業になったんで、今日は久々に「週末金曜日の仕事帰りに映画鑑賞」をば。

いつものマチナカミニシアター系映画館にてコレを鑑賞。

f:id:gan_jazz:20210313112722j:plain

www.youtube.com

「野球少女」。韓国映画作品です。映画評価サイトでの評価も良かったので観たいと思ったのですが、面白かったです。高評価も頷ける作品でした。

「天才野球少女」として名を馳せる女子高校生の主人公が、性別の壁に阻まれながらもプロ野球選手を目指し奮闘する物語。

いやあ、主人公の「夢を諦めない」姿がカッコエエんです。そこに到達するのに幾つもの壁が聳え立っているのに決して諦めない。ヘタレな自分ならすぐ脱落してますわ。(笑)

主人公の凛とした姿が素敵で、観た後に清々しい気分になる作品でした。特に後半でのトライアウトを受けるシーンが感動的でしたな。めっちゃカッコ良かった。

今回観た作品もそうでしたけど、韓国映画作品、まだまだ勢いがありますなあ。面白いわあ。ついつい「日本映画もがんばれよ」とか思ってしまいますなあ。