がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

(色々な意味で)帰って来た(シン・エヴァンゲリオン劇場版)

週末土曜日って事で、

gan-jazz.hatenablog.com

この日の宣言通り、地元シネコンにてコレを観て来ました。

f:id:gan_jazz:20210314060859j:plain

www.youtube.com

はい、「シン・エヴァンゲリオン劇場版」です。

…いやあ、色々な意味で「エヴァっぽさ」が帰ってきた印象でした。相変わらずの「イミフ(死語)」な内容に翻弄されつつも、エヴァ・ワールドに魅了された155分間でありました。

とは言っても多分、この作品を何の前知識も無しに観たら( ゚д゚)ポカーンだと思いますわ。ずっと観ている私でも一部( ゚д゚)ポカーンですし。(笑)

特に終盤はTV版最終話付近さながらの( ゚д゚)ポカーン展開で、思わず「あ、なんか懐かしい…」とか思ったりなど。(笑)

までも、巷での評判は良いみたいですけど。

news.yahoo.co.jp

やっぱり古参のファンは概ね受け入れているみたいっすな、このラスト作品。

個人的には懐かしのキャラクターのその後が回収されていたり、衝撃展開もあったりで面白かったです。までも終盤は( ゚д゚)ポカーンでしたけど。でもエヴァだから許す。(笑)