がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

大人ロック

昨日はApple Musicをザッピングしてジャズ以外のジャンルも聴きながらドライブしてまして、その時に気になったヤツを本日の通勤のお供にチョイス。コレっす。

 東京事変椎名林檎っすな。コレの『女の子はいつでも』って楽曲が、テキトーに選んだプレイリストに入っていて聴いたんですが、コレがフツーにジャズでカッコ良かったんで、ちょっと気になってしまったのでした。で、その楽曲が収録されているアルバムを聴きたくなりまして。

ま、ジャズなのはその『女の子はいつでも』だけだったんですけどまあ、椎名林檎色が満載なカッコエエ「大人のロック」でしたな、このアルバム。東京事変、初めてしっかりと聴きましたけど、なかなか好感触でした。