がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

有給ドライブ

今日は有給休暇っす。

んで今日も快晴なので、せっかく休みなんだしドライブに…とか思いまして、ふと思いついたのが「まだ車に乗って行った事が無い三重県に行ってみよう」って事でした。カーナビに『三重県に入ります』って言わせたいと思った(笑)のでした。

でもって本日もいつものように「ウチから片道1時間、30km圏内」のシバリでチョイスして向かった先が、

f:id:gan_jazz:20210317161530j:plain

はいコチラ、ウチから向かって三重県に入ってすぐのトコロにある一大娯楽施設「ナガシマリゾート」っす。でも遊園地の方じゃありません。

f:id:gan_jazz:20210317151606j:plain

コチラ、『ジャズドリーム長島』ですな。アウトレットショッピングモール。いやあ、前々から名称が気になっていたんですわ。なんで「ジャズ」やねん?とかずーっと思ってまして。

ちゅう事で、ようやく初潜入してみました。

f:id:gan_jazz:20210317152927j:plain

コンセプトはまあ「ジャズ」ですな。壁とかにジャズのイラスト?が描かれていたり、モール内のBGMも一応ジャズ。でも別に「ジャズ」じゃなくても良かったんじゃね?感は満載でしたなあ。客層も若くてジャズとは疎遠な感じだし。J-POPの方が似合ってそうだし。

f:id:gan_jazz:20210317160859j:plain

そんな壁画の中にクリフォード・ブラウンをモチーフにしたと思しきモノを発見して記念撮影。その左側も恐らく若き頃のサッチモポートレートがモチーフかと思われ。…でも、行き交う人々を見ながら、コレに気付いて嬉しがってる自分以外の人って果たしてどれくらいいるんだろう?と思ったらなんかちょっと悲しくなりました。(笑)

f:id:gan_jazz:20210317160546j:plain

モールの真横はかの有名?な遊園地「ナガシマスパーランド」で、数々の絶叫系アトラクションの姿が。ところが今日は快晴ですけど台風並みの強風が吹き荒れていて、恐らくそのせいで休止していたみたいで静まり返ってました。

んで、せっかく来たんやし、それに3,000円以上の買い物をすると駐車場の料金がキャッシュバックされる仕組みらしく、それならばと買いたいモノを探し求めてめっちゃ広いモール内を30分程度ウロウロしてみたのですが、デブオサーンな私にも合いそうなモノは見つからず、結局何も買わずに退散する事に。

で結局、本日のドライブの「お土産」は、

f:id:gan_jazz:20210317182037j:plain

この駐車券になったのでした。お値段1,000円。高っか。