がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

ステイホームなにちようび

日曜日。

昨晩からずっと雨。

で結局、日暮れ頃の18時過ぎまでずっと雨。

だからって訳じゃあ無いですけど、今日はずーっとステイホームしちまいました。あ、夕方に1時間だけ雨の中をドライブ。昨日も乗っていなかったんで。

しっかしまあ、1日ずーっとぼけらーっと家で過ごせるワシは、ステイホームの素質があるんでしょうなあ。

f:id:gan_jazz:20210326054955j:plain

なんとなく貼りました。(笑)

でも『ステイホーム』って言うと横文字でなんかカッコ良いけど、要は『引きこもり』ですわな。エエ言葉(笑)考えてくれはりましたわ。

そう言えば、マツコ・デラックスも『月曜から夜更かし』で、

ステイホームで外出せず家に居るのは苦じゃ無い。むしろ体調が良くなった。

とか言ってたしなあ。やっぱりデブは「ステイホーム体質」なのかもなあ。

あ、ググったら出て来た。コレっすわ。

www.excite.co.jp

まあ…休日っぽいっちゃあ、休日っぽい。(笑)