がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

めっちゃ楽

ちょっと前に「スポーツマスク」なるモノを導入しました。

コレじゃないけど同じくメッシュになっていて、通気性が良さげな感じのヤツ。そしてこんな高級品ではなく、ドンキで買った安価なヤツ。(笑)

不織布のマスクだと運動っちゅうか通勤の行き帰りの駅まで20分ウォーキングの時にちょっと息苦しいしメガネも曇るんで、コレ系のスポーツマスクならそれが解消されるんじゃないかと思って。

んで、装着してみたら…

なんぢゃこりゃー、めっちゃ通気性エエやんけー、ちゅうかスースーやんけー、息苦しさ皆無やんけー、メガネ曇らんやんけー、めっちゃ楽やんけー

と、良い事だらけで、ああもっと早くスポーツマスクにしときゃあ良かったなあ…とか思ったのですが、よーく考えてみると、こんなスースーするくらい通気性が良いって事は、くしゃみとかしたら飛沫も通り抜けるんじゃねえの?と言う一抹の不安が。

と言う訳で、とりあえずスポーツマスクは駅までウォーキングの時だけにして、電車内や職場では不織布マスクを着用する事にしますわ。