がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

不意にETC2.0

土曜日。

で、いつもの如くダラダラとしていたら(笑)、11時頃不意に電話が。着信表示を見たら車のディーラーさん。なのでああ、先日のこの案件、

gan-jazz.hatenablog.com

ETC2.0の入荷予定が確定したって連絡やろなー、いつ頃になるんやろなー、再来週辺りかなー…とか推測しつつ電話に出てみたら、確かに用件はETC入荷のお知らせだったのですがなんと、既に入荷して今すぐにでも取付可能との事。予想のナナメ上を行っておりました。(笑)

んで、今からだと16時過ぎには6ヶ月点検と取付作業が完了するって事なので、特に用事も無いからじゃあやってもらおうって事で、家から徒歩5分の場所にあるディーラーさんへ車を預けに。

そして16時になって預けておいた車を引き取りに。

f:id:gan_jazz:20210410163818j:plain

ETCも取付完了してました。んで取り付けられた位置が助手席のグローブボックス内。ちょっと思っていたトコロと違いましたけどこのETC車載器、他社メーカーの純正品なのでここにしか付けられないとの事で、事前に説明を受けてまあ別にエエかと納得したのでした。

ちゅう事で、これにて不意に念願?のETC2.0、取付完了っす。