がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

マカーなら、萌えるはず

今日はこの、

www.oricon.co.jp

チャーリー浜さんの訃報にも驚かされましたが、私的にはこっちのニュースの方がハイライトでしたかなあ。

japanese.engadget.com

iMac発表のニュース。

でも新しいiMacが発表されて、わあ欲しい!ってよりかは、この画像に心奪われたっちゅうかうおお…となってしまったのでした。

f:id:gan_jazz:20210422103323j:plain

「hello」の文字とカラフルなボディのiMac。コレを見たらどーしても「初代iMac」を思い出さずにはいられなかったのでした。このCMね。

www.youtube.com

私の「初Mac」がコレの後に出た『iMac DV』でしたんでねえ、そこからApple信者、通称「マカー」になりましたんでねえ、なーんか感じ入るトコロがありまして、この画像に。