がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

超ハイテク(透明人間)

週末金曜日の今夜は、家で久々のオンデマンド映画鑑賞。コレを観ました。

f:id:gan_jazz:20210423234633j:plain

www.youtube.com

昨年7月に公開された「透明人間」です。観たいなあと思いつつふと気がつけば上映が終了していた作品。コレが最近、オンデマンドで無料で観られるようになっていたのでした。

さすが評判が良かった作品だけあって、面白かったです。緊迫感満載のサスペンスホラー。人間の狂気って怖いなあ…って内容でしたかな。

そして「透明人間」と言えばステレオタイプで『魔法の薬を飲んで身体が透明に!』的イメージをしていましたが、この作品では超ハイテクな光学機器を搭載したステルススーツを装着して透明人間化する手法で、近未来でリアリティがありましたなあ。