がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

GO!GO!トリトン

今日はお休み。

んで本日の午前中には法事が。祖母の17回忌法要…って言っても親戚は呼ばずに家族のみで、家に和尚さんが来て仏壇の前でお経をあげてもらうだけの簡単な法要で、所要時間は1時間程度。

なので午後からは自由時間になったので、天気も良いから高速道路に乗ってドライブへ。

で、ETCを装備して高速道路に乗れるようになったら(笑)行ってみたいトコロがありまして、行ってみました!それがコチラ。

www.nagoya-info.jp

その名も「名港トリトン」っす。

コレ、お分かりのように有料高速道路でありますところの伊勢湾岸道路にある、伊勢湾に架かる3つの橋。なので「行く」っつうよりかは「通過する」って感じなんすけど。

ちゅう事で、行きは高速道路のみで名港トリトン方面へ。

脳内イメージとしては「トリトン」だけに

www.youtube.com

この懐かしのアニメ「海のトリトン」の主題歌をバックに快晴の中を颯爽と走るイメージ…だったのですが、今日は快晴に引っ付いて風も強くて、高架になっている高速道路上は横風がキツくて、特に海上にあるこの「名港トリトン」付近は更に横風がキツく、ハスラーは少し車高が高いので、その強烈な横風に煽られて、しかもその状況で周りに合わせて時速90km程度でぶっ飛ばしていたので…ちょっと怖かった(笑)っす。

とまあ、そんな状況ながら無事に3つの橋を渡り終えて飛島インターチェンジで降りて野望達成。

工業地帯の飛島インターチェンジ付近は、祝日の本日は誰もいなくてがラーンとしてました。

f:id:gan_jazz:20210503145039j:plain

埠頭のどん突きみたいな場所に車を停めて小休止。

f:id:gan_jazz:20210503145029j:plain

赤く塗られた橋が「名港トリトン」の一つ、『名港西大橋』っす。

んで帰りは強風高速運転に疲れた(笑)ので、下道にて帰路へ。往復2時間程度のドライブでした。コレで走行距離がもうすぐようやく3,000km。(笑)