がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

既視感と予定調和…なれど(ウィズアウト・リモース)

週末土曜日の本日は、いつものパターンで家でダラダラのち15時過ぎに近隣ドライブからのゴルフ練習をかまして帰宅して、夜にオンデマンドにて映画鑑賞。この作品を観ました。

f:id:gan_jazz:20210516101310j:plain

www.youtube.com

「ウィズアウト・リモース」です。Amazonのオリジナル作品でプライム会員なので無料鑑賞っす。

最近はAmazonもようやくNetflixに負けじとオリジナル作品に力を入れ始めたようで、先般観たこのアカデミー賞受賞作品、

gan-jazz.hatenablog.com

サウンド・オブ・メタル」のような良質な作品を世に出しているみたいで、この「ウィズアウト・リモース」もそんな中の1つって事で、面白そうなので観てみようと思ったのでした。

…まあ確かに、面白かったです。でもなーんか既視感のある内容でしたかなあ。結末も予定調和な感じだったし。そしてトドメにはエンドロール途中に続編へと繋がるシーンを挟み込む、いわゆる「マーベル手法」も入っていたりして、なんかちょっと手放しでは褒められない作品ではありましたが、しっかりとハラハラドキドキはさせてくれましてまあ、及第点と言ったところでしたかなあ。続編も観たいような気分になりましたし。