がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

ダークロースト

週の始まり月曜日…ですが、有給休暇なのです。

で、午前中に父親をかかりつけ内科に送迎した後は自由裁量でしたけど、地元の映画館では目ぼしい作品が上映されておらず、夕方に近隣ドライブにも行きましたけど、「道に迷って近隣を2時間程ドライブしただけ」(笑)になってしまったのでネタにも出来ず。

ちゅう事で本日有給休暇のネタは、

gan-jazz.hatenablog.com

昨日買い求めた珈琲を飲んだので、その事でも。

「ミル」さんの自家焙煎珈琲、こんなんです。

f:id:gan_jazz:20210528083912j:plain

ザ・ダークロースト。深煎りで豆の油分が出まくってテカテカなのです。

+(0゚・∀・) + ワクテカ +

ですな。(笑)

でもコレが不思議で、淹れた珈琲は雑味が無くて予想以上にスッキリなのです。今回買った「ウガンダ」も雑味が無くて飲みやすいんですわ。