がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

しか勝たん?

今日の話題と言えば、

weathernews.jp

この「スーパームーン皆既月食」ですが、ウチのエリアは全面的に曇りで全く見えーず。なのでネタにも出来ーず。(笑)

で、その代わりに「スーパームーン皆既月食」と同じく今日の話題になっていた、アイドルグループ「日向坂46」の本日リリースのシングル曲の題名が気になったので、コッチをネタにする事にします。

 ?『君しか勝たん』??『しか勝たん』???日本語として成立してるんか?コレ。

…と、その題名を見て脳内が「?」でいっぱいに。で、ググってみたら、

numan.tokyo

…おわ、若者言葉。しかも1年以上前から使われ出してんのかー。今の今まで「初耳」ですわ。『ぴえん』🥺とかと同じ頃に出て来た若者言葉みたいっす。『ぴえん』は「学習」してた(笑)けど…知らんかった、コレは。

で、いやあコレもひとつの「老化現象」や、イカイカンと思いまして、アンチエイジングって事で、この「日向坂46」さんの新曲もチェックしてみましたわ。

www.youtube.com

へー。