がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

題名がグサリ

今朝の朝刊に載っていた、新書の宣伝記事の中のこの1冊が気になったのでした。

 …兎にも角にもその「題名」が心にグサリと突き刺さりました。(笑)

そして更に、帯に書かれたあらすじ?内容の紹介?を見て、いやーちょっと読んでみたいなあとか思ってしまったりしたのでちょっと出版社のサイトをチェック。

www.shinchosha.co.jp

…なんか身につまされてイタい。(笑)

そうしているうちに、下衆ですけど「著者近影」を拝みたくなったので調べてみたら、

ameblo.jp

著者は顔出しNGで名前もペンネーム。…なんかちょっと「醒め」ましたかな。