がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

ジャズは死んだ

特段コレ!と言ったモノが無かったので、

f:id:gan_jazz:20210604103942j:plain

このアイコンでお馴染み?のプレイリスト、「ジャズシーン:日本」を通勤のお供にチョイスしてみたのですが…シャッフルさせて聴いていたんですが、そこには私の思う「ジャズ」はありませんでした。

コレはなんだろう?出てくる音楽がどいつもこいつも(失礼)ポップ寄りで、ちょっと毛色の違うヤツが来たなと思えば、心象風景写してます系のフリー系な取っ付きにくいヤツだったりとかでもう、ドッシリと安定の4ビート・ジャズはついぞ出て来なくて、もういい加減

ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

っとなってプレイリストから離脱。

んで不謹慎にもついつい思ってしまったのが、タイトルにしたワードでありました。

いやあ、いよいよ時代に追い付けなくなってしまったのですか、ねえ。