がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

がんばっておられます

SNSをチェックしていたら、ご贔屓の若手ピアニスト、平倉初音さんが、自身のオリジナル曲の動画をUPされていました。

そしたらそのサムネがご贔屓ラッパ吹きの石川広行くんだったんで「お?」となりまして観てみたら、なかなか素敵な演奏動画だったのでした。コチラです。

www.youtube.com

平倉初音さんと言えば、

gan-jazz.hatenablog.com

この「SUB」でのライブ動画を観た時にそのプレイに魅了されまして、それ以来チェックさせてもろてるんですが、最近ちゅうてもまだほんの数ヶ月前に、故郷の大阪を離れて東京に活動拠点を移されて、そしたら直ぐにめっちゃ東京のジャズシーンに精力的に入り込んで活動していて、すげーなあと思いつつSNSをチェックしてたんですけど、既にもうこんなオリジナル曲の演奏動画を東京でバリバリ活躍しているミュージシャンさん達と一緒に録画してUPしていて、やっぱ才能の塊やなあ、彼女は…とか思ったりなど。

余談ですが撮影場所のこのお店、なーんか観た事のあるサングラス姿の壁画?やなあとか思いつつ観ていたのですがコレ、

No Room for Squares

No Room for Squares

Amazon

このアルバムのジャケ写やん!と気付いて詳しくチェックしたら、その撮影場所のお店の名前がこのアルバムタイトルだったのでした。