がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

普通な玉ねぎの下で

日曜日。

特に用事も無いし、地元シネコンで上映している映画も観たいヤツは無いし、まあ、ゴルフの練習には行こうかなあ…とか思いながらいつものようにグダグダとしていたら昼過ぎに不意に母親からの「用務」が。それが…

f:id:gan_jazz:20210617065006j:plain

コレっす。

gan-jazz.hatenablog.com

先日この日に収穫したタマネギ、それを数個ずつ束ねてテラスの上に設置してあるタマネギ保管用のチェーンに吊り下げていくお仕事。ウチでは毎年の風景。いつもは父親の仕事ですが、背骨を痛めていて作業が出来ないので自分にお鉢が回って来た次第。

でまあ、そんなに大変な作業でもなかろう…と、たかを括って安請け合いしたら、コレが予想外に重労働。チェーンにタマネギを引っ掛けるだけの簡単な作業に思えたのですが、2m程の高さに設置してあるチェーンに脚立に乗ってタマネギを引っ掛けていくのが予想以上にしんどくて、おまけに折りからの蒸し暑さの中での作業で汗がダラダラと。

でまあ、作業は30分程度で完了したのですが、熱中症みたいになってヘロヘロに。そしてコレがその後も尾を引いて、夕方にゴルフの練習へと家を出たものの、なんだか体調が芳しく無いように感じて、ゴルフの練習はせずに買い物だけして帰宅して本日は終了。

とまあ、不意の「タマネギ」に翻弄されて終了した日曜日。

っちゅう事で、本日のタイトルは、

 「玉ねぎ」と言えばコレですかなあ、やっぱり。