がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

久々のアプリ導入

久々にiPhoneにアプリを入れました。コレ。

StepsApp 歩数計

StepsApp 歩数計

  • StepsApp GmbH
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料

apps.apple.com

はい、歩数計アプリっす。

このところ、出勤時は行きも帰りも20〜30分程度の距離を歩いているので、ちょっと歩数を計りたくなったりしたのでした。

でもコレ系のアプリってカウントが結構アバウトで、歩数結果を見てえ?なんでや?って思う事があったんですよねえ、ちょっと前のヤツとか。

なのでコレにのそんなに期待?せずにまあ、ざっくりと歩数がわかればエエかあ…程度で思ってましたが、いざ本日、初使用してみたら、まあまあ正確な歩数をカウントしてくれているっぽいですなあ、コレ。

なんか、月日と共に進歩するテクノロジーを肌で感じたような気分になりました。(笑)