がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

いわゆる「期待過多」案件でした(RUN/ラン)

今週公開、つまりは昨日金曜日に公開された作品をチェックしたら、この作品に興味を惹かれました。

f:id:gan_jazz:20210620043623j:plain

www.youtube.com

「RUN/ラン」って作品。以前観て面白かった、

gan-jazz.hatenablog.com

この「search」のスタッフが手掛けた新作って事で、そりゃあもう、面白いに違いない!って心躍った状態でこの予告編を観たらもう、めっちゃ観たくなってしまい、上映している映画館をチェックしたら、残念ながら行きつけの2館での上映は無し。そして上映していたのが、名古屋駅前の映画館と、ウチから15km程のエリアにあるシネコンで何故か上映中。

ちゅう事で、本日のメニューは近隣ドライブがてらそのシネコンに行ってこの作品を観る事に決定。雨脚が弱くなった14時過ぎに家を出て目的のシネコンへ。

で、久し振りに「正規映画鑑賞料金1,900円」にて映画鑑賞した(笑)のですが…うーむ、その正規鑑賞料金が勿体なく思えてしまった結果でしたかなあ。

まあ、それなりには面白かったのですが、「search」程のパンチ力は感じられーず。作品の世界にのめり込んでしまう事は無かったなあ。

とは言え、「クソ」な部類の作品では無い(笑)です。自分で勝手にハードルを上げすぎて「期待過多案件」にしてしまいました。ラストの〆展開は、ひねくれ思考な自分的には好みな展開でした。憎しみの連鎖。