がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

まだ続きそう(クワイエット・プレイス 破られた沈黙)

週末金曜日から怒涛の3連続映画鑑賞。もうエエねん、週末は好きな事して過ごそうって思ったら映画鑑賞ぐらいしか無いねん今。フルバン休止中やし。帰阪出来へんし。(笑)

ちゅう事で、本日はいつもの地元シネコンでコレを観ました。

f:id:gan_jazz:20210620173348j:plain

www.youtube.com

クワイエット・プレイス 破られた沈黙」です。ちょっと前から地元シネコンで予告編が流れていたので、この続編の事は知っていたのですが、当初余り食指は動かなかったんです。

なーんかね、1作目がヒットしたんで、「2匹目のどじょう」狙いの興行収入ファースト的クオリティな作品に思えまして。日本語版予告編のキャッチコピー『超即死』とかも、胡散臭いっちゅうか安っぽい感じがして、ああ、別に観んでもエエか…とか思っていたのでした。

でも、参考にしている映画評論サイトでの評価が高かったのでちょっと観たくなってしまってチョイスしたら…結構面白かったです。

まあ、前作から大きく物語が展開したようなところはなくて、エイリアン(?正体はハッキリとは明かされていませんが)との対決が引き続き描かれている内容ですが、前作同様にハラハラ、ドキドキでした。前作では非力だった子供たちが立派に成長している姿が頼もしい2作目でした。そしてこれまた前作では触れられていなかった、事の発端「DAY1」が描かれていたのも好印象でした。

そして、また続編もありそうなエンディングだったんで、3匹目もありそう。(笑)