がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

感動<笑い(シャイニー・シュリンプス!愉快で愛しい仲間たち)

週末金曜日なので仕事帰りにいつものミニシアター系映画館で映画鑑賞。本日公開の、この作品を観ました。

f:id:gan_jazz:20210710063725j:plain

www.youtube.com

「シャイニー・シュリンプス!愉快で楽しい仲間たち」っす。フランスの作品。

この予告編を観て「なんだか元気をもらえそう!」と思い、観てみたくなったのでした。実在するフランスのゲイの水球チームのエピソードからインスパイアされた物語。

差別や偏見に苦しみながらも自分らしく生きるゲイのメンバーと、インタビューでの差別発言に対するペナルティとしてチームを指導する事になった、落ち目の水泳選手との心温まる交流…と言った、予告編で高々と歌い上げられている「見どころ」に期待したのですがまあ、そう言った部分ももちろん描かれていてほっこりするのですが、予想以上にコメディでした。

なのでちょっと拍子抜けではありましたが、笑って泣ける作品です。とか言いつつ全然泣きませんでしたけど。(笑)