がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

あかにし

仕事帰りにかかりつけ内科に行って薬をもらった後、ちょっとだけ晩酌がしたくなって、「つまみ」を求めてコンビニへ立ち寄り。

そしたらふと、先日夜中に目が覚めて寝付けなくなった時にTVを点けたらやっていたアイドル番組で「最後の晩餐で食べたいものは?」と言うお題にアイドルの子が答えていた奇抜な回答の事を思い出しました。

めっちゃ突拍子も無い回答だったんで覚えていたのです。そしてソレはコンビニで売っているってその時言っていて、その情報も頭に残っていたのでふと、その商品を探してしまいました。

そしたら…売ってました。コレです。

f:id:gan_jazz:20210712200958j:plain

「あかにし貝」…いやあ、お恥ずかしながら初めて買いました。「あかにし貝」って名前にもピンと来なかったので、ひょっとしたらこの歳になって初めての「あかにし貝」かもしれないなあ…とか思いつつ開封。わさびと醤油が入っていたので、わさび醤油でいただくのが定番なのでしょうなあって事で、その通りにわさび醤油にて食べてみました。

まあ、あっさりなお味ですな。生じゃなくてボイルしてありますな。まーでも、最後の晩餐でチョイスしたくなる程の代物では…無いかなあ。(笑)