がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

一番印象的だったのは「老害」(SEOBOK/ソボク)

日曜日。

で今日は地元シネコンでコレを鑑賞しました。

f:id:gan_jazz:20210719063559j:plain

www.youtube.com

「SEOBOK/ソボク」、韓国映画っす。ノーマークだったのですが、上映ラインナップにこの作品があって、この予告編をチェックしてみたら面白そうだったので観てみる事に。

さすが、勢いのある韓国映画作品だけあって、日本のSFアクション作品よりかは面白く感じましたかなあ。とは言え、主人公の盛り過ぎなスペックが都合良過ぎな感もありましたが。

そんな中で一番印象的だったのが、研究所を牛耳る開発企業の会長のジジイ。めっちゃ悪役に描かれていて、これぞまさに「老害」って感じで印象的でしたなあ。儒教の国、韓国でもこんな表現するんやーと、感心してしまう程の憎らしさで、個人的には主役を喰ってました(笑)なあ。

余談ですけど鑑賞前、チケット購入した時にトレーディングカードを貰えたり、お客さんに女性が多かったんで不思議な気がしたのですが、主役の2人がアイドル並みの人気俳優なのですね。知らんかった。