がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

猛暑にはMPB

本日の「通勤のお供の一枚」はコレをチョイス。

 見ず知らずのこのアルバムがApple Musicの「今すぐ聴く」に出ていた『MPB』のひとつとして表示されてまして、その『MPB=ブラジリアン・ポピュラー・ミュージック』ってワードがこの猛暑の中で涼やかに感じまして、チョイスするに至ったのでした。

ちゅう事で、初めて聴きましたけどコレ、良かったっす。(笑)いやあ、猛暑にはMPBが合いますなあ、やっぱり。気分だけでも涼やかになれますわ。

その昔、大学に入りたてでエアコンの無い文化住宅に住んでいた際、夏場に涼を取る方法を聞かれて「扇風機とボサ・ノヴァ」と答えていたのをまた思い出してしまいました。(笑)