がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

意外と面白く観られたんすけど(竜とそばかすの姫)

不意に有給休暇となりました。

ちゅう事で、気温が爆上がりの午後からは地元のシネコンへに「避暑」へ。コレを観ました。

f:id:gan_jazz:20210806064623j:plain

www.youtube.com

話題の細田守アニメ作品「竜とそばかすの姫」っす。

でも、観たかった訳でもなく、むしろ映画評論系サイトでの評価が揃って低評価、クソ扱い(笑)でしたんで、あーコレは観んでもエエやつやなあ…とか思っていたのですが、いつもの近所のシネコンでの現在の上映ラインナップがクソで(笑)、特にやる事も無くてクソ暑い昼下がり、ちょうどこの作品が上映されているんで、低評価やけどハズレでもエエし観てみようかなあ…と思い、鑑賞したのでありました。

…意外と面白く観られました。寝落ち無し。まあ、細田守監督の「サマーウォーズ」は好きな作品でしたんで、その世界観を踏襲したようなこの作品も面白かったのかもしれません、個人的には。定番の「細田テイスト」も満載でしたし。

ひょっとして自分には「クソ映画」と言われる作品が肌に合っているのかもしれません。(笑)