がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

ベタ…だが良い

 今日も猛暑にヤられてApple Musicの新作欄に出て来たコレを通勤のお供にチョイス。

Jobim Forever

Jobim Forever

  • アントニオ・アドルフォ
  • ジャズ
  • ¥1528

 猛暑対策?でまた今回もブラジル系をチョイスしてしまいました。

アントニオ・アドルフォさんなるお方は全く存じ上げませんが、タイトルがもう、『Jobim Forever』っすから。『ジョビンよ永遠』にっすからもう、間違いなくブラジル音楽って事で。

ただ、1曲目が「イパネマの娘」で、以降も自分ですら知っているジョビンの名曲が揃い踏みでしたんで、そんな「ベタ」なラインナップだと内容はイマイチかもなあ…とか思いつつ聴き始めてみたのでした。

そして1曲目が始まると、まるでスーパーのBGMで流れているかのような(笑)ど定番な感じのボサ・ノヴァのリズムが流れ始め、ああこりゃ思った通りのクソ作品かも…とか一瞬思ったのですが、聴き進めるとコレがなかなか結構ジャズのテイストが散りばめられたアレンジで、好印象だったのでありました。

他の曲も良い感じのアレンジで気に入りました。最近のApple Musicの新作はアタリが多いかも。