がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

下の姪っ子が見せに来たモノ

昨日から恒例の「お盆休み」が始まっておりまして、今年のお盆休みは9連休。

そして今日は2日目の日曜日。

でまあ、いつもの休日パターンで午後から映画でも観に行こうかなと思っていたら、妹から電話が入り、下の姪っ子が私に「見せたいモノがある」って事らしいので、外出はやめて家で待機。

そして15時過ぎに妹と今日は姪っ子たち2人共同行で家に。で、下の姪っ子が私に見せたかった「モノ」って言うのが、

 コレでした。新品のホルン。型番はコレじゃなかったような気もするけど、ドイツの「ヴェンツェル・マインル」ってメーカーのホルンだそうです。学校の吹奏楽部に出入りする、名古屋の某著名楽器店にて購入したそうです。プロの選定品だそうで。

gan-jazz.hatenablog.com

ちょうど1年前に自分のホルンが欲しい!と言ってたのですが、その時は「ホルンの相場」ってのを知らず、想定予算額との差があり過ぎて、とりあえず『学校の備品を引き続き借りておく』事になったのですが、あれから1年、やっぱり自分の楽器が欲しくなったみたいで。なんでも経験者の後輩がマイ楽器を携えて入部して来たそうで、それに刺激を受けてモチベーションが高まっている模様。エエ事ですな。(笑)

その後は自部屋で下の姪っ子と楽器の練習を。おじさん同様、アンブシュアで悩んでいる(笑)みたいで、楽器は違えどもあれこれと参考知識をレクチャしたりなど。そして今夜はみんなでうちメシしようって事になり、近所の回転寿司チェーン店で持ち帰りの寿司盛りを人数分購入して、一家揃って晩飯を。

んで、そのホルンの値段を聞いてみたら…やっぱりエエ値段でした。(ご参考までにこんな感じっす。↓)

www.kkdac.co.jp

いやあ、奮発しましたなあ、下の姪っ子…じゃなくて母親=妹。(笑)