がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

意外と面白く観られたんすけど2(ワイルド・スピード/ジェットブレイク)

9連休も折り返しの5日目。

で今日も元気に?地元シネコンで映画鑑賞。コレを観ました。

f:id:gan_jazz:20210811184620j:plain

www.youtube.com

通称「ワイスピ」シリーズの新作、「ワイルド・スピード/ジェットブレイク」です。

…でも私、このシリーズ1回も観た事無いですからー残念っ!状態なのでした。ずーっと「車バカ狙いのしょーもない単純娯楽作品」的レッテルを貼って見下していたのです、観てもいないのに。

なので当然、この新作も「観たいリスト」から除外していたのですが、昨今の「地元シネコンで観たいと思う作品が上映されない」、もっと厳密に言うと「休日は午後の時間帯に映画館で映画鑑賞ってパータンなのに、その時間帯で地元シネコンでは観たいと思う作品が上映されていない」…って長い!と自分にツッコミを入れつつまあ、そんな状況なのですが、だからと言ってせっかくの連休中に家で悶々と…ってのもアレなのでもう、午後に上映されている作品を何でも良いから観に行こう!って事で、今日の上映スケジュールをチェックしたら午後の時間帯でコレなら観てもエエか…と思ったのがワイスピの新作だったのでした。ま、日本語吹替版でしたけどまあエエわ!と、半ばヤケ気味にチョイス。でも上映時間が2時間25分と長尺で、一瞬怯みましたケド。更にチケット購入時に背後に並んだ若者3人組も同じくワイスピを観るみたいで、そいつらが絶望的にアホな会話をしていて、思わず「コイツらと一緒に観たくねぇ!」と拒絶反応が出て、思わずチケット購入の列から離れたい衝動に駆られましたケド。(笑)

とまあそんな状態にて初めてのワイスピ鑑賞をしたのですが…意外にも面白かったのでした。長尺上映時間もなんのそので寝落ち無し。

まあ、シリーズ物を前知識無しで観たので、登場人物の関係性とか、前作からの流れとかはサッパリ分からなかったものの、ストーリーの構造は単純に「組織同士の抗争」でしたんで、迷子になる事は無かったです。

ま、平たく言うと「壮大なスケールの兄弟喧嘩」(笑)ですな、今作は。

までも、ハマる人が多いのも頷けるエンタテイメント娯楽作品でした。食わず嫌いだったかも。