がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

コロナワクチン2回目接種休日

9連休も残り2日。

そんな本日のメインイベントは、

gan-jazz.hatenablog.com

この日に引き続いての、2回目の「コロナワクチン接種」でございます。前回接種した心療内科クリニックにて2回目の接種を。

んでその予約が18時30分からなので、その前に最近また油断して眼鏡を掛けたまま寝て、フレームを少しひん曲げてしまい掛け心地が悪くなったので、調整をしてもらうために眼鏡店へ行くべく、少し早めに出発…のつもりが、折りからの大雨で電車が遅延しているらしいので、今日もまた車にてマチナカへ向かう事に。

で、予定通りの時間にて到着して眼鏡を調整してもらい、心療内科クリニックへ。

f:id:gan_jazz:20210814181408j:plain

到着したら、前回同様にワクチン接種待ちの行列が出来てました。この心療内科クリニック、地下街にある店舗物件跡地に入ったっぽくて、病院仕様じゃ無いから待合室が狭くて、外で並んで待たされるのです。この風景が妙に野戦病院っぽい。

で、予定通りに接種を終えまして、

f:id:gan_jazz:20210815063102j:plain

これにて無事にコロナワクチン2回接種完了。

あとは2回目接種後の、例の噂の「1回目よりキツい副反応」が出なければ良いのですが…。