がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

モチベ、ちょっと上がった

Apple Musicのオススメにこのアルバムが。

Monday Orchestra meets Randy Brecker feat. Bob Mintzer

Monday Orchestra meets Randy Brecker feat. Bob Mintzer

  • Monday Orchestra & ランディ・ブレッカー
  • ジャズ
  • ¥1069

 「マンディ・ナイト・オーケストラ」ならぬ『マンディ・オーケストラ』と言う、見知らぬ名前のビッグバンドなれど、ランディ・ブレッカー(tp)にボブ・ミンツァー(ts)と言ったビッグネームが並んでいるのでちょっと気になって収録曲を見たら、サドメルのレパートリーがずらーっと並んでいたので聴いてみる事に。

予想した以上に良かったです。サドメル・レパートリーのラッシュ。そしてランディはやっぱり上手くて、ああ、フルバンやりてえなあ…とか、不意にしみじみしてしまいました。(笑)

特に6曲目の『Groove Merchant』が流れて来た時なんかはふと、

gan-jazz.hatenablog.com

この日のハママツでのVJOの公開クリニックの事を思い出したりなど。その時の課題曲?が『Groove Merchant』で、VJOの演奏を含めて良い企画で、モチベーションが上がったんですよねえ。

で、その時の事を思い出して、近頃めっきり冷え切ってしまった(笑)ラッパの練習のモチベーションがちょっと上がったりなど。あーコロナ早く収束してくれー。