がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

推しは「サメ」(ザ・スーサイド・スクワッド “極”悪党、集結)

お盆休み9連休中の「当番ぼっち出勤」の振替を今日に入れてました。

で、地元シネコンで映画鑑賞。これを観ました。

f:id:gan_jazz:20210817115927j:plain

www.youtube.com

「ザ・スーサイド・スクワッド “極”悪党、集結」、通称『新スースク』です。

 先日観た、

gan-jazz.hatenablog.com

この「フリー・ガイ」と同じ日の公開で、どっちを観ようか迷った末に評価の高い方を観たのですが…評価の低かったこの「新スースク」の方が面白かったと言うか寝落ちせえへんかった(笑)と言うオチでした。

いやあ、初っ端からなかなか振り切ったおバカモードで、かえってソレが好印象でした。のっけから酷い(笑)展開。そしてそのまま終盤まで酷い展開。(笑)いやー笑いました。

登場するキャラも個性的でした。メインのハーレイ・クインを筆頭にイカしたキャラクターが目白押しですが、個人的「推し」はサメ人間のナナウエですなあ、やっぱり。(笑)ちなみに後で知ってビックリしたのですが、そのナナウエの声がシルベスタ・スタローン!観ている時は全然わからんかった。めっちゃ贅沢なキャスティング。

までも、低評価も頷ける(笑)、荒唐無稽なおバカ映画でしたけど、そんな作品の方が寝落ちしない自分は…やっぱりおバカなのかと。