がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

「東映ヤクザ映画」、現代に復活(孤狼の血)

週末金曜日なので、普段ならば仕事帰りにいつものミニシアター系映画館で映画鑑賞のパターンですが、今日は1時間早出の勤務シフトで、それだと上映スケジュールと上手く折り合いが付かず中途半端に時間を持て余す事となり、折しもうちのエリアも今日からまた緊急事態宣言なので、マチナカは避けてサクッと帰宅する事に。

んでその代わりにオンデマンドでコレを鑑賞。

f:id:gan_jazz:20210828233456j:plain

www.youtube.com

2018年公開作品「孤狼の血」です。

先週公開された、

www.toei.co.jp

この続編がちょっと気になっているのですが、3年前に公開されたこの前作を観ていなかったので、観てみる事に。

いやあ、なかなか面白かったですわ。かのヤクザ映画の金字塔「仁義なき戦い」へのオマージュがムンムンですなあ。舞台も広島で配給会社も東映。もう現代版「仁義なき戦い」ですわ、この作品。俳優陣もめっちゃ気合が入っっていて好印象。

これでますます上映中の続編が観たくなりました。