がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

ラストが謎で(´ヘ`;)ウーム…(孤狼の血 LEVEL2)

実は、昨日のドライブ帰りに地元シネコンに立ち寄って映画鑑賞もしました。でも同日に貴重なネタをUPするのはもったいない!と思いまして(笑)、翌日にスライドさせた次第。

で、気になっていたコレを鑑賞。

f:id:gan_jazz:20210830064726j:plain

はい、

gan-jazz.hatenablog.com

金曜日にオンデマンドで観た、この「孤狼の血」の続編っす。まあ、前作に引き続き面白かったっす。特に新キャラの鈴木亮平さん演じる上林のイカれ具合がエグかったっすなあ。鈴木亮平さん、流石でした。

でまあ、総じて好印象ではありましたが、前作よりは若干インパクトが弱くなった感もありましたかなあ。まあ、前作でこの作品の世界観に慣れてしまって、もっとエグいのを期待してしまっていたのかも。

加えて、ラストのオオカミのくだりが(´ヘ`;)ウーム…でありまして、個人的にはあのラストは要らんかったんじゃあないか、アレでぼやけてしまった気がしましたなあ。続編を匂わせるラストにしたかったのでしょうが、「色々あって飛ばされましたけどまだ警察やってます」程度の〆だけで良かったような気が。