がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

愛に溢れてます

金曜日ですが今日も早番シフトで17時退社で、そしたら先週に引き続き、いつものミニシアター系映画館の上映スケジュールと折り合いが悪くて、週末映画鑑賞は断念。

なので「今日の一枚」を紹介。本日チョイスしたコレが、予想外に良かったのです。

ケニー・ギャレットの新作。「Sounds From The Ancestors」ってタイトル。

でこの新作、数日前にSNSで見かけたのですが、このジャケットを見た刹那、

ハード・グルーヴ+2

ハード・グルーヴ+2

Amazon

コレ、ロイハーの「ハード・グルーヴ」と色合いが激似だったんで、てっきりロイハーの、ちゅうかこの『RH Factor』をオマージュしたような内容の作品かと思ったのです。収録曲のラインナップを見たら2曲目に『Harglove』なんてのもあるし、こりゃもう間違いないかと。

なので、コレはジャズ寄りじゃあ無さそうやな…と思い込んで、興味アンテナからは除外したのですが、今朝またコレがApple Musicの新作欄に出ているのを見て、ふと聴いてみようかと言う気になってチョイスしてみたのでした。

やっぱりゴリゴリの4ビートジャズじゃ無かったけど、なんかカッコ良くて心地良い。いやあ、やっぱ流石ですわ、ケニー・ギャレット。

そして2曲目の『Harglove』はやっぱりRHファクターのロイハーをトリビュートしたようなサウンドですが、コレもカッコ良くて、なんか「愛」を感じましたなあ。

ちゅう事で、気に入ったのでライブラリに追加しました、このアルバム。