がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

ジャズ喫茶訪問ドライブ

曇り時々雨だった天気予報が変わって晴れになったので、チョイ遠出ドライブする事に。

で、ここを目指す事にしました。

san-tatsu.jp

ウチから片道40km程度離れた知立市にある老舗ジャズ喫茶「グッドベイト」さん。今まで行った事がなかったのです。

ただちょっと心配だったのが、

ameblo.jp

今年の2月にマスターが亡くなったそうなのです。なのでひょっとして閉店とかしてるかも?とか危惧しましたが、お店のウェブサイトも無く、SNSもやってなくて、現在の状況が不明。

までもドライブついでにとりあえず行ってみよう!って事で、13時過ぎに家を出発。

で、高速道路は使わずに下道のみで1時間30分程度で現地に到着。

f:id:gan_jazz:20210905152936j:plain

迷う事なくお店に到着…したのですが、なんか静か。ちょっとイヤな予感が。

f:id:gan_jazz:20210905152957j:plain

で、お店の入り口に近づいてみると…

f:id:gan_jazz:20210905153009j:plain

あいやー、休業中でした。まあ、緊急事態宣言中ですからねえ。多分それもあって休業されているのかと。でも、当初危惧していた「マスターが亡くなったので閉店」じゃなくて良かったです。また来てみようと思います。

ちゅう事で、目標達成ならーずとなりましたが、せっかく知立市まで来たので、知立と言えばココ!ってトコロに行ってみる事に。それが、

f:id:gan_jazz:20210905155003j:plain

ココっす。知立と言えば「藤田屋の大あんまき」って地元民しか知らんかもしれませんが。(笑)で、その名物の「大あんまき」をお土産に購入、

f:id:gan_jazz:20210905190154j:plain

コレです。画像はイメージっす。ウェブで漁りました。買ったやつを撮影するのが面倒だったんで。(笑)

で、帰りも下道のみで18時過ぎに帰宅して、本日のドライブは終了。