がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

久々に5等

今日は仕事帰りに宝くじ売り場へ。

gan-jazz.hatenablog.com

この日に買い求めたサマージャンボ宝くじの抽選が終わって払戻?開始にもなったので、当選の確認と換金に。

ちゅうても、抽選結果を見て手持ちの宝くじをチェックした訳ではありませんでして(笑)、まあどうせまた1セット10枚買えば必ず当たる6等300円だけやろし。全部で50枚買ったから1,500円やな…とか思いつつ、その50枚を窓口に提出してビャーっと照合してもらっていたら、当選金額表示画面に見慣れぬ数字が…ちゅうてもアレですけど、久々に5等3,000円(笑)が当たってました。でも想定外だったんで色めき立ってしまったりなど。(笑)

いやあ、

gan-jazz.hatenablog.com

この時以来だから5年半ぶりっすかねえ。でも当たったのは1枚だけでしたけど。

f:id:gan_jazz:20210908071724j:plain

当選金額と一緒に返される、この大多数のハズレ券がいつも虚しいっすよねえ。照合後に刻印されるこの「ハズレ」って文字が、更に悲哀を誘いますなあ。(笑)