がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

格差社会(意味違う)

今日は仕事帰りに、

gan-jazz.hatenablog.com

この日に目論んだ「TVのワイヤレス化」を実行に移すべく、ビックカメラへ。昨晩もイヤホン無しでTV鑑賞してたんすけど、別に大丈夫だとは思うのですがどうも、夜間はイヤホンをしないと音漏れして隣近所に迷惑がられるんじゃないか?と言う強迫観念に苛まれまして。(笑)

がしかーし、そのワイヤレス化に必要なトランスミッターと片耳掛け式のワイヤレスイヤホンが、どこを探しても店頭には見当たらーず。出ました、いつもの「物欲難民」状態。(笑)

あーはいはい、そんなニッチな商品は店頭販売してませんですか、ウェブでポチりなさいってですか、そーですか…って事ですか。

で、ならばもう、昔ながらの片耳にぶち込む、いわゆる「テレビのイヤホン」でエエから、それ買って帰るわ!と思い、改めて探してみたのですがなんと、それすら店頭では見つからーず。いやあ、なんか言葉も意味も違いますけど「格差社会」ってワードが脳内を巡りましたわ。って事で、今日も無収穫で退散。

でもなんかちょっと諦めがつかず、自宅最寄駅のいつものドンキの片隅にある、家電コーナー的エリアに立ち寄ってみたら、そこにコレがありました。

テレビ用のイヤホン。でも両耳用ですけど。でももう「背に腹はかえられぬ」的心境にてコレを購入。コレでとりあえず今夜は要らぬ音漏れ心配に苛まれずに夜を過ごせます。