がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

「いやぁ、映画って本当にいいもんですね 」powered by 水野晴郎(浜の朝日の嘘つきどもと)

実は明日も有給休暇。なので今週末は4連休なのです。コロナ禍で緊急事態宣言発出中エリアですんで何もしない不毛な4連休(笑)ですが。

ちゅう事で、今夜が仕事帰りに映画鑑賞して夜更かししてもOKな日になったんで、いつものミニシアター系マチナカ映画館に。退社時間と折り合いのつく時間にて上映されていたこの作品を鑑賞。

f:id:gan_jazz:20210917083004j:plain

邦画です。「浜の朝日の嘘つきどもと」と言う、チケット売り場で言うにはちょっと長くて面倒な(笑)題名の作品。余談ですが自分は『浜の朝日1枚』と、端折ってコールしました。(笑)

で感想。

良かったです。面白かったです。ヒットな邦画でした。笑いあり、涙ありでホッコリしました。

そして何よりも映画愛を掻き立てられましたなあ。登場人物の映画愛がヒシヒシと伝わって来て、「いやぁ、映画って本当にいいもんですね powered by 水野晴郎」(笑)を再認識。

映画好きな人にはオススメです。