がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

Kejimeさんのレコ発

4連休2日目の今日は、コロナ禍で聴きに行こうかどうか迷っていたライブに思い切って行く事に。このライブです。

f:id:gan_jazz:20210920060854j:plain

ドラムの山田玲さん率いる「Kejime Collective」のレコ発ツアーライブ。何回か聴きに行っているユニットなので、ウェブサイトでこのレコ発ツアーライブの事を知った際、聴きに行きたいなあとは思ったものの、やはりこのコロナ禍にライブ鑑賞は…と怯んでしまった結果、当初は行かないつもりだったのですが、土曜日で休みなので緊急事態宣言モードでの17時30分開始の前倒しシフトでも初めから聴きに行けるし、明日も休みだし、お店の方も今座席数を半分に減らして入場制限して営業中って事でコロナ対策も万全だし…って事で、思い切って?聴きに行く事に。

ただちょっと気掛かりなのは、客席数を減らしているって話なので、ひょっとしたら満席で店に入れないかも…って事だったのですがまあ、最悪そうなってもエエわ!と、車に乗って現地へ。コレも一応コロナ対策。公共交通機関は使わずにひとりで車移動。

んで、最寄りのコインパーキングに車を停めて、久方ぶりのケニーズさんへ。幸いにも満席ではなく予約無しでも入場出来ました。で、

f:id:gan_jazz:20210918191902j:plain

コレまた久方ぶりのKejimeさん生鑑賞。やーやっぱり生ライブは良いですなあ。そして強者揃いのメンバーさんの演奏は相変わらずエグかったです。めちゃカッコ良い。凄いっす。

で、1セット約1時間を2セット行って、19時30分過ぎにライブ終了。緊急事態宣言発出中で20時に閉店しなきゃいけないためか、途中の休憩時間も普段よりは短かったですな。メンバーさんには申し訳ない事ですけど、ぼっち鑑賞者にはありがたかったです、セット間の休憩時間が短いのは。(笑)

そして「レコ発ツアーライブ」って事で、その1stアルバムも勿論購入。

f:id:gan_jazz:20210919095827j:plain

メンバーの皆さんにサインいただきました。

でもやっぱり生で演奏を聴くとテンションアガりますな。コレでまた良い刺激を頂いたんで、サボり倒しているラッパの練習再開の良いモチベーションになりました。(笑)