がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

もうちょっと欲しかった(空白)

秋分の日でお休み。

んで、いつも通りに何も予定が無いので地元シネコンにて映画鑑賞。それしか思い付く事無いんで。なのでわざわざ本日公開の作品を初日に観に行ってやりました。(笑)

f:id:gan_jazz:20210925054928j:plain

www.youtube.com

「空白」。邦画です。まず最初に、まるで特殊メイクを施したかのような古田新太氏の顔のアップが印象的(笑)な、このポスターが目に留まって気になったんで。そしてこの予告編を観た時も気になったんで。

いやあ、重い内容の作品でした。ショッキングな事故死のシーンの直後にタイトルが映し出されて物語が始まる展開にグッと引き込まれて、そのまま突っ走って寝落ちもせず完走。役者陣の演技も素晴らしくて良い作品…ではあったのですが、そんな感想な割に、なーんか少々物足りなさが。

何でしょうか?なんかもうちょっと欲しかったんですよねえ、ズドーンと来るモノが。いっそのことバッドエンドにして欲しかったような気すら。ま、その日の気分的なものかもしれませんが。