がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

リハビリも兼ねて

今日は、と言うか今日もコレを聴きながら通勤。

はい、今のベイシーバンド、正確には「レジェンダリー・カウント・ベイシー・オーケストラ」ですか、毎年名古屋ブルーノートへ聴きに行っていた、あのベイシーバンドの新作です。

ベイシーファンの方ならすぐこのジャケットに「反応」するかと思いますけど、

Basie at Birdland

Basie at Birdland

Amazon

コレのパクリ的な感じ。私もこのジャケットにまず反応しました。あれ?バードランドの色違い?未発表トラックとか?…と釣られてチェックしたら今のベイシーバンドの新作でした。

までもとりあえず聴いてみよか…と聴き始めたらコレがまあまあ良い。ちゅうか、毎年ライブで聴きに行っていたレパートリーが、そのままライブ録音盤になった感じ。

でもってちょうど少し前に、現在活動休止中のウチのフルバンのバンマスからメンバーに向けて「来年辺りからそろそろ活動再開しようかと思ってます」ってメールもあって、ならばちょっとサボり倒して鈍りきったモチベーションをアゲていかねば!って事もあって、最近ちょくちょくコレを聴いているんです。