がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

ヤバさを感じる土曜日

土曜日。

んで今日も特段用事の無い休日ですが、いつもの映画鑑賞は控えて、自部屋に引きこもってラッパの練習をしっかりとする事に。

で、ロングトーンとか、基礎練習に久々にしっかりと取り組んでみたのですが、コロナ禍にかまけて日々の基礎練習すらサボり倒しているのが祟って、その基礎練習ですらもビミョーに音がかすれたりする始末で、そうなるとモチベーションも下がって休憩しがちに。(笑)

その後も、

www.youtube.com

先日「SUB」で行われた関西若手トランペッター中田博之さんのリーダーライブ動画を観ながらラッパの練習をしてモチベーションを高めよう!としたものの、動画に合わせて吹いたりすると全然音が出なくて逆に凹んだりなど。

そんなこんなをして過ごした土曜日。練習不足でヤバいほど鈍ってしまったラッパのスキルにヤバさを感じた休日でした。

f:id:gan_jazz:20210926111301j:plain

お茶濁しで久々に愛機近影。アンラッカーなのに、全然エエ感じの酸化皮膜が付きません。コレもなんかヤバい。(笑)