がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

まあサプリメントですし

最近ちょっと「眠り」に関するお悩みがありまして。

で、あれこれとウェブで調べた末、昨日仕事帰りにドラッグストアでコレを買い求めてみました。

f:id:gan_jazz:20210930205719j:plain

睡眠改善サプリメント。睡眠改善「薬」じゃなくて「サプリメント」を。

と言うのも、

コレに代表される「睡眠改善薬」の成分はなんと、『かゆみ止め』と同じらしい。

www.ssp.co.jp

コレの副作用で眠くなるのを逆手に取ったのが「睡眠改善薬」なのだそう。なのでこちとら「かゆみ止め」の薬を飲んでまで眠ろうとは思わない(笑)んで、健康補助食品でありますところのサプリメントをチョイス。なんちゅうても『薬』じゃなくて『食品』なので、身体に安心そう。

でもだからと言っていきなりがっつりと買い込むのもどうかと思い、お試し程度の量のこの7日分のヤツを買い求めてみたのでした。600円程度だったかな。

んで昨晩、早速寝る前に飲んでみました。で、今朝の結果は?と言いますと、コレを飲んだおかげで急にぐっすりと眠れました!…とはならーず。普段通りの睡眠だったような、いや、ちょっとだけよく眠れたような…なんともビミョーな感じ。(笑)まあ、所詮は「サプリメント」ですからねえ。