がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

オサーンは、ハマるはず

カテゴリ上は「今日の1枚」なんすけど、2枚登場させます。しかも2枚ともジャズじゃないっす。(笑)

まずはコレ。先日、車の運転中にふと魔がさして?Apple Musicの「J-Pop Now」ってプレイリストをチョイスしたら1発目にコレが流れて、思わずおっ!っとなったヤツ。

「Omoinotake」ってバンドの『EVERBLUE』って曲。こんな曲です。

www.youtube.com

アニメの主題歌らしいんすけど、ワシらの世代が喜びそうな曲調。まあハッキリ言いますと山下達郎の『Ride On Time』を連想させるんです。でもそんな曲調の曲を世代を超えて現代の若者が奏でてくれているのがなんか嬉しくて。

そしてもう1つがコレ。

わしらの世代はみんなだいすき(笑)「クレイジーケンバンド」の新作っす。コチラがティーザー動画っす。

www.youtube.com

横山剣が愛し、CKBの血となり肉となった70's〜90'sにかけてのジャパニーズサウンドを超有名どころからマニアックな曲まで、まさにCKBの真骨頂なジャンルレスな選曲でカヴァー!

って触れ込みっす。もう、オサーンとしてはもう、珠玉の選曲で言う事無し!(笑)でありました。なのでソッコーでライブラリ登録。でも70年代の楽曲は数曲知らない曲も。流石CKB、マニアックな選曲っすなあ。